Entries



もうだめだこの業界

もうエロゲ業界は駄目だと思う
アリスの闘神Ⅲが評判悪いのにはびっくりだわ・・・
AliveZも評判悪かったしね。
さかハリは体験版で余裕で回避したけど普通に微妙だった。
正直2006年以降すごいゲームでてないよね
2006年が不作とか言われてた時代が懐かしいわ
なんだかんだ2006年ってマブラブオルタ、テニヌ、蒟蒻、かにしの、蟲愛、ゴア、かのぎとか弱いっちゃ弱いけど十分面白いゲームが多いと思う。

2007年は駄目だと思う。
NG恋は微妙だしな、カルネヴァーレも。
潮風の消える海には良作だった。
あとはキラ☆キラ、Sugar+Spice!、カタハネ、そして明日の世界より――とかやってないけど良作どまりっぽいし。
でもいつ空と怒りの日という前半神後半ガッカリゲーがあったなw
正直一緒にしたらいつ空が可哀想だけど。
二つとも糞ゲーだけど大好きなゲームです><

そして2008年
なんか面白いゲームあったっけ?
良ゲーはいくつかあったと思うけど、神ゲーの一歩手前の良ゲーや、良ゲーの中の良ゲーじゃなくてかろうじて良ゲーみたいなゲームだけだわ。
今年の内は話題に出ても来年、再来年と語られるゲームは一本もなかったと思う。
今年のゲームが2004年とかに出ててもTOP10にも入らないのではないか。
もう発売してないで残ってるゲームはあんまないしな。
去年の今頃はまだ怒りの日に期待できたけど・・・
メギド普通に良ゲー、ほしうたは良くて良ゲーってとこだしなー

まあ来年に期待b
型月新作、ロミオゲー、まるねこゲーが出てくれると信じて
受験なんでマジ勘弁して欲しいけどね!

あげ

PC買ったよ。

初めてのコミケの感想とか

夏コミ行きました!
一人で!!
これが俺の初コミケだった訳だけどやっぱり凄かった。

初めだからどんなもんかも分からないし、そんな早くから行く必要もないだろうと思ってゆっくり8時ごろ着く電車で行ったんだけど・・・。

まず人の多さに驚いた。駅に着いてめっちゃ固まってる人々を見て「この人たちはナニヲシテイルノデショウ?」って感じで。

まず自分が何処に行っていいか全然分からなかったので周りの人に適当に付いて行ったんだけど、その途中にもさっきの駅前にいたような数の人たちが固まってる。

軽く10分ぐらい歩いて最後尾ですみたいな表示を見て初めてそれが列だった事に気が付いた。横が15人ぐらいの列だから列とは認識できなかったわけです。

まぁその後灼熱直射日光の中、ギリギリの集中力で三時間位ラノベ読んで耐えてようやく入場できたのが11時過ぎだった。

まず西に行ったけどその時はかなり朦朧としてて西1と西2を間違えて結構時間をロスした。
やっと西2に着いたときは軽く眩暈がして倒れそうになったけど何とか持ちこたえ、「こもれび」、「EDEN」、「ABYSS」を購入。「ひまわりアクアA2ポスター」はその時の状態では存在自体を思い出せずもうなかったのかどうかも謎。

その後西1で同人CDでも見ようかと思ったけど目当てのとこが壁サーとかなんで今の状態を考えてだるくなって諦めた。実際高いしそこまで欲しいわけでもなかったし。

そして友達に頼まれた空の境界の新巻などを求め東1へ。

東1ではまずクークを見に行ったが全然並んでおらずどうやら新刊の3巻は完売した様子。
仕方なく1,2巻買って隣の竹箒に並ぶ。てかその時点でかなり並んでて在庫もそんななさそうだったからあんま並びたくなかったけど友達に約束した手前並ばないわけにも行かず。

案の定俺の50人くらい手前で完売。みんな拍手。ここで俺は日陰で朝買ったコンビニおにぎり(ツナマヨ一個)を食い荷物整理した。

その後ヤスケンさんのOKINIIRI!ver.2を買って企業行って帰ったb


・気になった会話とか

東方厨の中学生っぽい集団が「俺達でも18禁の買えんのかwww?」「なのはの同人ゲーム作画が良かったから買ったら18禁だったぜwww」みたいな会話しててマジ寒気がした。てかゲームに作画とかいわねーだろw

他には、列が動き出した時に「これは等価交換だ・・・、進むごとに俺達は何かを失っている!」「兄さん・・・」みたいな会話してる奴がいて糞吹いたw

↓購入物

c74_1.jpg
c74_2.jpg
c74_3.jpg
c74_4.jpg
c74-5.jpgc74-6.jpg



教訓:コミケは友達と行こう


C74のコミケスタッフ名言まとめ

コミケ一週間を切ってた

今年はコミケ行きますよ。
2日目ね。
最近個人的に同人ゲーが熱いので・・・
同人ゲーに手を出すきっかけを与えてくれたEDENにはとっても感謝してるよ。
他に面白いと思ったゲームはABYSS-殺人クラブ-ひまわりかな。結構話題沸騰中な気がするですろりは、「・・・」ってかんじだったよ。うん。

体験版ABYSSは共通ルートもそこそこ面白いけど有料で公開されてる温子√幽√は最高のできでした。中二病的な意味で。
月姫のファンタジー要素をなくし文章のカオスをなくし厨二分を増やしたような?
絵は立ち絵はいい。音楽はあんまり覚えてない。システムはまあ普通だけどな。
実際まだ未完成なんであんまり評価する事もできないけどね。

ひまわり一部ではかなり有名な作品だったけどジャンルがロリっ娘宇宙人同棲ADVという訳分からんゲームなのでお断りしてたんだけど・・・

アクア!アクア!アクア!アクアぁぁぁぁあああぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アクアアクアアクアぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!アクアたんの黒髪ツインテールをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
アクア編のアクアたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
A2ポスター無料配布されて良かったねアクアたん!あぁあああああ!かわいい!アクアたん!かわいい!あっああぁああ!
クッションカバーも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!クッションカバーなんて現実じゃない!!!!あ…小説もゲームもよく考えたら…
ア ク ア ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!明ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?パケ絵のアクアちゃんが僕を見てる?
パケ絵のアクアちゃんが僕を見てるぞ!アクアちゃんが僕を見てるぞ!立ち絵のアクアちゃんが僕を見てるぞ!!
アクア編のアクアちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはアクアちゃんがいる!!やったよ明!!ひとりでできるもん!!!
あ、クッションカバーのアクアちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ明ぁあ!!あ、明!!明ぁああああああ!!!明ァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよアクアへ届け!!2050年のアクアへ届け!


って感じだった。
このコピペ改変して初めて分かったけどゼロの使い魔って母音があ音で終わるキャラが多いのな。
最後ほとんど明にせざるを得なかった。
まぁこのゲームはアクアと明に萌えるゲームだからいいか。

シナリオ:各所で指摘される欠点はあるものの神。ギャグもおもろいし、キャラいいし、近代SFしてるし、アクアとイチャイチャHは神だったよ!!
俺のエロゲ史の中で非抜きゲの最高エロシーンとして燦然と輝き続ける星となったよ!!

絵:かなりいい。第一版の時のパケ絵は微妙だけど第二版はパケ絵だけで買いたくなるようないい絵です。後半になって登場するアクア正面立ち絵は最高。

音楽:フリー素材らしいけどいい曲ばっか。てか何処で落とせるんですか?特にアクア編の音楽がすきです。アクアも好きです。

システム:アクアを引き立てるためにがんばった

総評:歴史上稀に見るアクアゲー。

とまあこんな感じで同人ゲーが熱かった。
コミケでは西の上記三つの同人ゲーとラブジュとか少女病あたりのCDと東のクークと期待しない程度に竹箒
そしてクークを読んで暇つぶしつつ企業へ・・・、みたいな作戦です。
まず搬入数の少ないところから廻ってだんだんでかいとこへ行く作戦はそれほど間違ってないはず。


あと軽くメモ
【国産FPS】らぶデス3発売か
らぶデス3が出来るくらいのPCが欲しい

スマガ予約しましたよっと

アリスのセンスは最高

エドランゼ
アリスの新作(?)というかドリパのセットかなんからしいけど絵がどうみてもQPです本当に(ry
QPは俺が大好きな絵師の一人ですよ。いまだに二人の絵が区別付かないけどな!!

QPが原画を務めたのは鎖 -クサリ-とかいうLeaf渾身のギャグゲーのみなのでこれは期待したい。

買いたいけど通販かドリパに行くしかないらしいからな・・・

後個人的には世色癌のほうが気になった。

Appendix

プロフィール

みやみ

Author:みやみ
千葉在住 ♂
HN
座右の銘
「犬より猫、猫よりネコミミ。」
『堕天使観察日記解』は、『堕天使観察日記』の後釜です。本家(?)である『堕天使観察日記』とは関係ありませんのでご注意下さい。また内容は『雑談』、『アニメ』、『異常』となっております。腐女子的な要素は本家(?)に収録されております
ちなみにリンクはフリーです。
↓のバナー使ってください

リンク
おねがい☆ツインズ
neko-icon2.gif
戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪
neko-icon2.gif
LAST WHITE
neko-icon2.gif
「こころリスタ!」2015年10月30日発売!
neko-icon2.gif
時間の把握
メイプルストーリー
普通のブログ(人´∀`)♪
管理者ページ
このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

