Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miinamiyahuzi.blog35.fc2.com/tb.php/260-df5a619c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キラークイーン感想(ネタバレあり)

健速ゲー二つ目
前にプレイしたゲームがかにしので、内容をあまり覚えていなかったけどそんなに悪い印象が無かったのでやってしまった・・・

とは言ってもかにしのもみやびルートだけやって積んでるが
この人の書くロリヒロインルートは主人公が幼い少女に依存していくさまが非常に気持ち悪くて嫌だった事を思い出した。
まぁキラークイーンもかにしのも面白い部分はあったし、アンチの方々のように主人公が大嫌いってこともない。これに共感して最高にかっこいい!!みたいのは信じられないけど。

だいたいの言いたいことはたまたま某エロ助のlunarchild1245さんの「キラークイーン」の感想で全て言ってくれていたので書くのはサボります。
書いた人に許可取ったわけでもないし、あまり転載とかは出来ないけど自分が書いたんではないかと思うぐらい俺の気持ちを代弁してくれている。

高山「どうしてそんなに互いを信頼できる?誰かが裏切るとは思わないのか」

かりん「あの二人を見てなおそう思うならあんた、よっぽど心が歪んでるよ」

高山「あの二人だって条件のズレで争わないでいるだけなんだろう?」

かりん「・・・・・・やっぱり、あんた歪んでるよ」



この会話は本当に理解出来なかった。
というか何故ep1で麗佳や高山が悪人みたいに言われるのかわからない
手塚や長沢みたいな奴だけならともかくね・・・

個人の意見として言わせてもらえば、やっぱり趣味や思想の問題になってしまうけど、一番許されざる事は目的的殺人(長沢、優希)で、手段としての殺人は状況に応じては往々にまかり通ると思うんだがね(あくまで死刑や戦争の様に)。

本当に作者とはあわないと思ったのはやっぱep2だけど
正直優希と長沢の違いは頭の良さと見た目だけだよね
見た目がロリだったら許しちゃうんですね、作者は本当にロリコンだなぁ・・・

作品の設定をもっと活かせることが出来たんじゃないか?ってゆうのはあまり感じなかったな。
実際そういう話ではないと思ったし。
だからこそ中途半端にバレバレの複線を張り出したep2は最悪だった
どうせなら高山さんが犯人で
咲実と遭遇→ジョーカー破壊→首輪外れる→やりたい放題
という展開で実は高山さんは凄い悪い奴だったんだよ!!!ep1と性格違うだろwって感じのほうがまだましだったな
なんか即効で高山さんと遭ってその可能性が否定されたとき犯人がほぼ確定されてしまって泣いた
あと首輪の無効化の方法が投げやりで泣いた
ep1で活かした主催者の視点と介入という設定をep2では無き者にしたのは凄いよ!


結論としては作者とは人間の好み、死生観等様々な点でとてもじゃないが相容れないな


―――それは、たった一つの誓い。
もう二度と健速ゲーはやらない(かにしのは分校√目当てでやるかも)



俺が馬鹿だから間違ってるのかも知れないけど、ep1はキラークイーンじゃなくてクイーンキラーじゃないの?ep2がキラークイーンならまだ分かるけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miinamiyahuzi.blog35.fc2.com/tb.php/260-df5a619c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みやみ

Author:みやみ
千葉在住 ♂
HN
座右の銘
「犬より猫、猫よりネコミミ。」
『堕天使観察日記解』は、『堕天使観察日記』の後釜です。本家(?)である『堕天使観察日記』とは関係ありませんのでご注意下さい。また内容は『雑談』、『アニメ』、『異常』となっております。腐女子的な要素は本家(?)に収録されております
ちなみにリンクはフリーです。
↓のバナー使ってください

リンク
おねがい☆ツインズ
neko-icon2.gif
戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪
neko-icon2.gif
LAST WHITE
neko-icon2.gif
「こころリスタ!」2015年10月30日発売!
neko-icon2.gif
時間の把握
メイプルストーリー
普通のブログ(人´∀`)♪
管理者ページ
このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

